enchant.js

enchant.jsの2D物理シミュレーションのチュートリアルをやってみる~box2d.enchant.js

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レファレンス

kassy708.github.com/index.html

参考にしたページ

答えらしきものが見つからない

準備

プラグインを準備して必要ライブラリBox2dWeb-**.jsと一緒に読み込む

リンゴが落ちていく世界

 

地面を追加する

DYNAMIC_SPRITEが動く物体でSTATIC_SPRITEが固定の物体かな キネマティックってなんだ?

*ボディタイプはこういう分類らしい

jp.evergizmo.com/2011/12/23/cocos2d%E3%81%A7ios%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B32-box2d%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A8%E7%89%A9%E7%90%86%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E3%83%AA/

ボディ・タイプは次の種類がある。

 

– b2_staticBody … 静的物体

– b2_kinematicBody … 速度があるが力に反応しない

– b2_dynamicBody … 速度があり力に反応する

リンゴが跳ねるのはちょっと楽しくなる

なにか、v0.6からsurfaceを自動的に繰り返してくれる機能がなくなったらしい

 

リンゴに瞬間的な力を加える

b2Vec2っていうベクトルの単位がよくわからない メートルらしいけど?

とにかく、これでカーソルキーで左右に動かすことできる

上下については力を加えているので、リンゴが下に落ちているときに下を押すと強い力で跳ね返ってしまう

上に登っているときに下を押せば高さが下がる

わかりづらいので壁を足す

 

Spriteの各フィールド

ゴルフとか作ってみたいかも

-enchant.js
-,

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